ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

4月からスマートフォンユーザーになります

 目下、auの「ガラホ」を都合3台所有している身としては、スマートフォンでないと受けられないサービスがどんどん増えてきて、auのショップサイトにも買い換える「ガラケー」の選択肢がぐんぐん狭められてきているのを観察して、いつも悲しい思いをしていた。それでも、メインの「ガラホ」は、ほぼ5年間使用した。故障もせずによく働く機器を眠らせるのは残念だけど、よく買物をする大規模小売店舗や、通院先の大学病院の外来棟で、スマートフォンでないと利便性を享受できないという理由で、机の抽斗にしまい込むことになった。

 この京セラ製の「ガラホ」に代えて導入するのは、iPhoneの一種で、だいたい12年間くらいiPadを寝ても起きても家中連れ歩いているので、たぶん使いこなせるのではないかと思う。

来年度もぼちぼち生きていこう