ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

うなぎ弁当を食べた昼(と夜)

 今月のはじめのほう、自分のアカウントでさんざんデリバリーを頼んで家族の食事として出してきたけれど、自分はおむすびひとつも食べられず、ひもじくも情けない明け暮れを重ねていた。今週、ガストのデリバリーでうなぎ弁当が280円引きというので、出張に出掛けた人を除く家族全員分、お昼に取り寄せて、わたしも半分近くおいしく食べた。1折り1110円。うなぎも大きく、ごはんも多い。

 さすがに1折りをぺろりと一気に平らげるのは無理で、残りは夕飯に食べ、そのときもうなぎの身を少し家族に引き受けてもらった。好物のうなぎといえども、なかなか豪快に箸を進めることはできかねる。

 つぎは奈良漬けと一緒に食べたい。

 

 

 九州某県のデパート系ネットスーパーでは、鹿児島県産の冷凍したうなぎの蒲焼きが1980円くらいで、実にうらやましいです。鹿児島のうなぎ、おいしいですよ。