ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

発熱していたらしい

 左上腕が、痛い。また、左向きに横になって、長い時間、iPadを見ていたせいかと思ったが、次第に右上腕や、両腿なども痛むようになった。台所で茶碗を洗って水切りするのさえ、きつい。

 食欲も、また、どこかへ旅立っていった。家族のお昼にすき家さんのデリバリーを頼んだとき、ミニという、並より70円安いのを頼んだが、これを3回に分けて食べた。人生でもっとも空腹に苛まれていた2回目の長期入院時ならば、3分フラットで平らげていたはずのごはん100g程度に少々の具が載っているようなものを3回分割で。消化吸収を行わないでいると体力が温存できるとなまじっか知ってしまったために、体調が底に向かって降下していく最中はとくに、視覚と食欲があっさり分断されるようになった。

 もっとも、木曜日に巻き寿司、金曜日に河内晩柑をいっぱい食べていたからこそ、胃が休みたいといったのかもしれない。

 夜になって少し体温が下がったかなと思って測ったら、37度台後半だった。

見た目はよくなくても端切れが好き