ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

熱暑の訪れ

 月曜日は、最寄り観測点でも30℃超えの暑さ。長く涼しい梅雨のおしまいに梅雨前線の北上がもう待てないとばかりにやってきた大きな熱の塊にひとしきりたじろぐ。具体的には、日曜の昼あたりから身体がふらついて、まともに台所にも立てない。そこで、デリバリーでピザだの弁当だの取り寄せては食べて、とりあえず仕事をするために机には向かう。いま、おやつとして糖質を取るのを控えめにしているので、いわゆるシャリ切れはちょっと深刻な事態を招くことになる。それくらいはわたしにもわかる。だから、がんばってピザのふた切れ、み切れくらいは口に運ぶ。MサイズとLサイズの中間のRサイズというの、ちょうどいい。

 涼しいところにいてデスクワークをしている分には、体力の消耗も少ない。たまの晴れ間に吹く風に、洗濯物もきもちよく翻る。

 

インハンド(4) (イブニングコミックス)

インハンド(4) (イブニングコミックス)