ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

異世界居酒屋のナポリタン

 WOWOWのオリジナルドラマで現在シーズン3が放送中の『異世界居酒屋のぶ』。波岡一喜さん演じる徴税請負人さんが、裏口は現在の日本の盛り場、表玄関はヨーロッパ中世のような城壁都市にそれぞれ面した「居酒屋のぶ」でお昼でも夜でも味わうケチャップたっぷりベーコンでこってりのナポリタン。今回、とうとう誘惑に負けて、お昼に2人分拵えてしまった。ちなみに、辛いのが苦手なほかの家族には、やさしい酸味のオムライスを別に用意した。

 ……初冬にたこ焼きをしたときもけっこうこたつ掛布やカーテンに出汁とかつをぶしの香りが残ってスプレー消臭剤の世話になったけれど、今回も夕方ぐらいまで、唐辛子とにんにくの匂いがダイニングに残った。にんにくは、例の調味液にしか入っていないはずなのに。でも、そのおかげで、とてもおいしかった。あれ?ツイート中では、「ペペロンチーノ」と書いている。

 

 もちろんケチャップも思い切ってたっぷり入れて麺を炒めるのですよ。