ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

調剤薬局まで歩いて行って戻って

 まだ自転車に乗れないので、行って戻ってちょうど1マイルくらいの調剤薬局へ往復した。家から処方箋を薬局へ送信しておき、前日のうちにすべての薬剤が揃ったと連絡を受けてから取りに行ったけれども、「最終確認をいたします」と、しばらく待たされた。午前中なのに、前日、冷たい空気に巻かれすぎて、それはいったいいかなる最終確認なのだとねじ込む元気ももう残っていない。おとなしく待っていたけれど、都合5回も、「ほんとにお待たせして申し訳ございません」と言われると、そこまでいわれるならば、少し怖い顔をしておくのがかえってマナーに合致しているのかしらと思わなくもない。なにもいわなかったけれども。

 帰る途中で、牛皿3倍盛とかサラダとかを牛丼屋で買って、昼のごはんのたねにした。自分は、牛肉を消化できる自信がなくて、その分、サラダをわしわし食べたけれども、その後、夕食のビーフシチューを調理したあとで熱が上がって、なんとも気持ちの悪い状態で12時間ぐらい寝続けてしまった。おなかすいた。

 

 

 いま580円のNHK語学テキストが、4月から680円に値上げされるそうな。