ぴょん記

はてなスターはじめました 2022/04/19

午前11時に電力需給ひっ迫警報は解除

 洗濯をして、台所を片付け、体感的に寒くてどうかと思ったけれど、がんばって外出をしてきた。多少の気張りがいったのは、きのう、頭痛がきつかったので鎮痛剤をのんだのが、まだ少し残っているような心地がしていたからだ。

 とはいえ、一旦外に出てしまえば、銀行に寄って、あとは若干の買いものをして帰るだけだったので、予め心配したほどのことはなかった。途中、ある店舗の所在を尋ねられたが、店名そのものを知らなかったので、ごめんなさいといってそこを離れた。帰宅してグーグルで調べてみると、わたしにその店舗の所在を聞いた人は、その店舗から800メートルほど離れた場所にいたことがわかった。その店舗までの経路もわかりやすいとはいえず、なんとなく気の毒である。

 がんばって出かける代わりに帰りにココイチさんで辛いカレーライスをロースカツのせでテイクアウトしようときめていたが、余寒と春日と、夕方からのゼレンスキー大統領の国会でのリモート演説に思いを致し、自らの小ささになんとなく心が折れたので、おむすびを買って帰宅した。

f:id:e_pyonpyon21:20220323122530j:plain

おかかとこんぶがいいけど、おかかがなかったので。

 おかかかツナかは、鰹か鮪かの違いだけど。